COMPANY

会社案内

企業理念

PHILOSOPHY

私たちは、笑顔と誠実な態度で高品質のサービスを惜しみなく提供し、ご利用者さまの幸せに貢献する

行動指針

GUIDELINES

私たちは、企業理念に掲げる誠実な態度や、笑顔と最高のサービスを実践してまいります。
これらを実現するために、日常業務におけるスタッフ間での様々なコミュニケーションを共有します。
そして、最新の教育や情報等を取り入れ実践し、ご利用者さま満足度の向上に努めます。
私たちは、スタッフ間で笑顔で助け合う、協力し合うことを誓います。
そして、全スタッフの成長および可能性を広げる行動と誠実な態度を約束します。
私たちは、ご利用者さまのニーズ(困っていることや要望)をその目線でよく考え確認し、知識・技術・倫理観を持ってプロとしての意識で満足いく対応を迅速に行います。

会社名の由来

ORIGIN

Next bellを言葉で語ると・・・
私たちはご利用者さまのニーズに対し、笑顔と誠実な態度で高い品質(技術や知識)を惜しみなく提供し、
これらの積み重ねで信頼を得て永続的に発展し、更に次へ繋げていける会社

ネクスト:ご利用者さまの信頼を得て永続的に発展し、更に次へ(next)繋げ可能性を広げる
ベル:ご利用者さまのニーズ(ニーズのBell:困っていることや要望)に満足いく対応を迅速に行う

ロゴマークに込めた願い

LOGO CONCEPT

今ネクストベルには6つの事業所があります。
ロゴマークの形には永続的に続けていきたいという想いを込めて無限大をベースにクロスせずに1つにつながっていくことを表現しました。
それらがご利用者さまを囲んでケアしている形を黄金比を用いてデザインしています。
また、中の星は利用者だけでなく働くスタッフにも輝ける場所を用意したいという思いが込められています。

ロゴの色には「愛情、感謝、誠実、迅速、発展、伸ばす、成長、慈愛、信頼、志、エネルギー、楽しい、生きる、癒し、元気、笑顔、安らぎ、ありがとう」などご利用者さまと働く方の感情をグラデーションで表現しました。

基本情報

ABOUT US

社名 株式会社ネクストベル
代表者 代表取締役 田井 仁
所在地(本社) 〒920-0842 石川県金沢市元町1丁目16番19号 ルミエール第2ビル
連絡先 [TEL] 076-287-5231
[FAX] 076-287-5661
[メール] info@nextbell.co.jp
設立 平成18年4月
業務内容 ・訪問介護事業、通所介護事業、訪問看護事業、居宅介護支援事業
・サービス付き高齢者向け住宅の管理、運営
従業員数 70名
事業所紹介 ベルフローラ新保本(サービス付き高齢者向け住宅)
デイサービス・ベル金沢(通所介護)
ベルケア(訪問介護)
くるみ訪問看護ステーション (訪問看護)
デイサービス・ベル津幡(地域密着型通所介護)
くるみ居宅支援センター(居宅介護支援事業)

代表挨拶

MESSAGE

介護(医療)の必要なご利用者さまのニーズに応えるために何を考え行うのか・・・
また、働く社員の幸せも勿論会社の責務と考えております。
私たちネクストベルは、社員が明るく笑顔で働きやすい職場を、そしてよく考え勉強し、協力し合える職場を、イノベーションを合言葉に安心・安定を目指し、これからも実行してまいります。

株式会社ネクストベル 代表取締役 田井 仁